政治、経済、事件、芸能、スポーツまで気になるニュースを気まぐれに配信


by ttch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:もーすと気になるニュース( 32 )

松山ケンイチ映画主題歌、限定1万枚発売
 松山ケンイチ主演映画「L change the WorLD」(2月9日公開)の主題歌で、米ロック歌手レニー・クラヴィッツ(43)が歌う「アイル・ビー・ウェイティング」の特別シングル盤が限定で1万枚発売されることが30日、分かった。同映画の中田秀夫監督(46)が作品に関連づけた日本語訳の歌詞が封入され、映画館だけで発売する。
 ただ1万枚といっても、所属レコード会社EMIジャパンの公式ホームページで先行発売。既に約4000枚が売れており、残りは6000枚しかない。同映画は、一昨年公開されて前後編で興行収入80億円を超えた大ヒット映画「デスノート」のスピンオフ作品で、全国400館で公開される予定。数少ない限定版をめぐり、ファンの間で争奪戦になりそうだ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

お友達ブログも見てね♡
[PR]
by ttch | 2008-01-31 15:41 | もーすと気になるニュース
山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ
山下智久(22)主演の映画「クロサギ」(石井康晴監督、3月8日公開)が東芝と異色コラボレーションを仕掛けることが29日、分かった。映画本編の映像を使って同社のノートパソコンをアピールするCMを30日から放送する。作品の中で山下演じる主人公が同社のノートパソコンを操作する場面を中心にした内容で3パターンが放送される。それぞれ同社の事業部長ら社員3人がナレーションを担当。「(映画に)これだけ映っていたら東芝ノートPCのこと気づいてくれますよね」「東芝ノートPCも大ヒット間違いなし」「本当に使ってくれているんですね」などユニークなセリフで笑わせる。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
絶対見に行こー!

こっちのブログも見てね♡
[PR]
by ttch | 2008-01-31 02:04 | もーすと気になるニュース
ボクシング亀田三兄弟の二男、亀田大毅(19)の追突事故で、TBSが「追突事故に巻き込まれていた」と大毅が被害者のようにも受け取れる表現で報じていた。三兄弟の試合をほぼ独占的に放映し、亀田家と関係が深いことで知られる同局だけに憶測を呼ぶが、交通事故に詳しい専門家も「追突した側に100%責任がある事故で、巻き込まれたという表現はおかしい」と疑問を投げかけている。
 TBSは同社のニュースサイトで29日、「亀田大毅選手、急停車の車に追突」と題した記事をアップ。「亀田大毅選手が、東京・葛飾区で車を運転中に、追突事故に巻き込まれていたことが分かりました」「葛飾区亀有の信号のない交差点で、車を運転中に事故に巻き込まれました」と報じた。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
急停車の車に突っ込んじゃったんなら、100vs0ではないよね?
急停車の車側にも過失責任あるんじゃない?あ、これ、損保的な発言。

お友達ブログはこっち
[PR]
by ttch | 2008-01-30 23:05 | もーすと気になるニュース
細木数子「私は降ろされた」? TBSにズバリ言ったわよ
初場所で優勝を逃した横綱・朝青龍が、「サッカー問題」の謹慎後、占い師の細木数子さんが出演するTBS系番組「ズバリ言うわよ!」(2008年1月29日放送)で初めてテレビ出演を果たした。TBSの取材班とともに細木さんがモンゴルに朝青龍を訪ねたこともあり、謹慎中に朝青龍がどの様な発言をしていたかが注目されていた。しかし、細木さんは朝青龍問題に絡んでTBSへの「恨み節」ともとれる発言を繰り返したのだ。
Excite エキサイト : 社会ニュース

もう、いいんじゃないの?あんたぁ、雨降って地固まるよぉ!(数子風)

お友達ブログも見てね。
[PR]
by ttch | 2008-01-30 00:17 | もーすと気になるニュース
3月いっぱいで細木数子の2つの番組「ズバリ言うわよ!」(TBS)と「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」(フジテレビ)が終わる。
 これに慌てているのは実はテレビマンだ。ポスト細木を探すのに奔走しているという。

「占いや心霊はつねに需要があるテーマ。その第一人者だった細木が消えて、さあ、次はだれを担ぐかというわけです。テレ朝で番組を持っている江原啓之は批判が多くて手を出しにくいから、テレビ局は新しい“タレント”を発掘しようとしている。それこそ全国の霊能師や占い師を訪ねて飛び回っている」Excite エキサイト : 芸能ニュース

テレビ局は他に企画は無いのかぃ?

こっちのブログも見てね!
[PR]
by ttch | 2008-01-29 16:54 | もーすと気になるニュース
<マクドナルド訴訟>店長は非管理職 東京地裁が残業代認
ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」の店長が、管理職扱いされて時間外手当を支払われないのは違法として、同社に未払い残業代や慰謝料など計約1350万円の支払いを求めた訴訟で、東京地裁は28日、約755万円の支払いを命じた。斎藤巌裁判官は「職務の権限や待遇から見て、店長は管理監督者に当たらない」と述べた。

 同社では正社員約4500余人中、約1715人(07年9月現在)が店長。チェーン展開するファストフードや飲食店では同様のケースが多く存在するとされ、判決は業界に影響を与えそうだ。

 訴えていたのは、125熊谷店(埼玉県熊谷市)店長、高野広志さん(46)。99年に別店舗で店長に昇格して以降、残業代が支払われなくなり、時効にかからない03年12月~05年11月の2年分について約517万円の支払いなどを求めた。

 労働基準法は時間外勤務に対する割り増し賃金の支払いを規定しているが、「管理監督者」は適用外になる。訴訟では、同社の店長が管理監督者に当たるかが争点だった。
Excite エキサイト : 社会ニュース

でもマクドナルド側は控訴する予定だそうな...

お友達ブログ
[PR]
by ttch | 2008-01-28 13:18 | もーすと気になるニュース
橋下徹弁護士の大阪府知事選、当選確実のニュースが出た!
Excite エキサイト : 政治ニュース

お友達ブログも見てねぃ
[PR]
by ttch | 2008-01-27 20:08 | もーすと気になるニュース
テレ朝は即刻、江原啓之の「オーラの泉」をやめるべきだ
21日、NHKと民放で構成される「放送倫理・番組向上機構」の放送倫理検証委員会が、スピリチュアルブームを助長しているテレビ番組に警鐘を鳴らした。

フジテレビが昨年7月に放送した「FNS27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』」内の企画で、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之(43)が登場し、ボランティア活動を行っている女性を批判的に取り上げたことを問題視。放送後に女性から抗議があったことなどを受け、「初めに霊能師タレントありきの企画で、出演者の心情への配慮を欠き制作上の倫理に反する」との意見書を発表したのだ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

テレビ各局はそろそろ
霊感ネタをやめた方が良さそうだに(´∀`)/~~


ところで、ブログでアドセンスってどうやるの?
[PR]
by ttch | 2008-01-27 16:26 | もーすと気になるニュース
ついに明日か!大阪府知事選!
Excite エキサイト : 政治ニュース

橋下弁護士はどうなんだろ?

 大阪府知事選は26日、選挙期間最終日を迎え、候補者は朝早くから最後のお願いに街を駆け回った。弁護士、梅田章二氏(57)=共産推薦▽タレントで弁護士、橋下徹氏(38)=自民府連推薦、公明府本部支持▽元大阪大大学院教授、熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新党推薦の有力3氏は、告示日からの17日間をどう戦ったのか。

そう言えば、先々週の島田紳助の行列ができる法律相談所(だっけ?)の過去のVTRに写ってた橋下弁護士の顔はモザイクがかかってた。

選対かな?

最後のぉ〜最後のお願いにぃ〜ってね♡

お友達ブログも見に来てね!←もちろんGoogle Adをクリックねb^^:)
[PR]
by ttch | 2008-01-27 00:53 | もーすと気になるニュース
テニスの4大大会今季第1戦、全豪オープン第13日は26日、女子シングルス決勝で昨年準優勝の第5シード、マリア・シャラポワ(ロシア)が第4シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)を下し初優勝、優勝賞金137万豪ドル(約1億2900万円)を獲得した。06年の全米オープン以来3度目の4大大会制覇。
Excite エキサイト : スポーツニュース

おめでとう!シャラポワ!やると思ってたポン!

お友達ニュースブログ←Ads by Googleをポチッとな♡
[PR]
by ttch | 2008-01-26 17:33 | もーすと気になるニュース