政治、経済、事件、芸能、スポーツまで気になるニュースを気まぐれに配信


by ttch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ちょ気になるニュース( 14 )

広島県安芸太田町の「国設恐羅漢スキー場」でスノーボードで林に入ったまま遭難した7人は5日午前9時半すぎ、恐羅漢山の南西数キロの島根県側の林道付近で見つかり、全員の生存が確認された。音信が途絶えてから約42時間ぶり。2人は自力下山し、5人は自衛隊が搬送。衰弱しているが意識はあるという。救助された男性の1人は「廃屋のような小屋で休み、あめなどを食べて過ごしていた」と話した。
Excite エキサイト : 社会ニュース

人騒がせな...とは言わないよ!生きててよかったね!
でも映画化はしないでね!!

□5万円から始める最強投資
□1日で1000アクセス稼ぐ秘訣
[PR]
by ttch | 2008-02-05 12:47 | ちょ気になるニュース
未成年者にお酒を飲ませた方が悪いのにね
お酒飲めない人に無理矢理お酒を飲ませる風潮がある日本社会にも問題があると思いまつ...
ま、飲ませた方も退社したから、責任とったッツーことで。
Excite エキサイト : 芸能ニュース


ーお友達ブログー
■ガンダムショップ
■最新iTunes楽曲紹介
[PR]
by ttch | 2008-02-01 16:33 | ちょ気になるニュース

日経平均ー今日の終値ー

日経平均 今日の終値 13,592円(+247.44円)
私の持ってる株も5%くらいUPしてホッ
まだまだマイナスなので売れないけどねーグスン

お友達ブログも見てチョ
[PR]
by ttch | 2008-01-31 15:34 | ちょ気になるニュース
米テキサス州の動物保護団体SPCAは25日、東テキサスの住宅から200匹以上の動物を救い出した。そのなかには26匹のマダガスカルゴキブリと2頭のフトアゴヒゲトカゲも含まれていた。
テキサスの家から200匹以上の動物を救助 | Excite エキサイト

マダガスカルゴキブリって、なんかごっつそう...

お友達ブログも見てね
[PR]
by ttch | 2008-01-30 04:07 | ちょ気になるニュース

NHKは証券会社だった!

株取引は全職員の約1割…NHK内部で深まる疑惑

報道局記者らのインサイダー取引疑惑を受け、報道担当以外の全職員と報道端末のアクセス権を持つ契約スタッフ計約8300人への内部調査を実施したNHKは28日、計658人が過去1年間に株取引をしていたと発表。公表済みの報道担当職員522人と合わせると全スタッフの約1割にも上ることが分かった。NHKは、今回の結果についてインサイダー取引を否定しているものの、“氷山の一角”疑惑は深まる一方となってきた。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
証券会社として東証1部に上場しなさい!



お友達ブログ
[PR]
by ttch | 2008-01-29 19:08 | ちょ気になるニュース
岡田ジャパンが初戦を迎えた今日、対チリ戦で、ドローに終わった。

後半では大久保がいい動きの中、チャンスが何度もあったが、ゴールを決めることが出来なかった。
全般的には、守備が堅かった日本。安心してみていられる試合ではあったが、ちょい淋しい結果に終わる。

岡田監督「特に語ることはない」

===================
まあ、初戦だし、チームづくりに時間がなかったからね?

こっちのニュースもヨロチクー←Ads by Googleをくりくり!
[PR]
by ttch | 2008-01-26 21:07 | ちょ気になるニュース
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん(43)が、カウンセリングを望んでいない人を紹介された、と公式サイトでフジテレビを批判していることが明らかになった。

 江原啓之さんが批判したフジテレビの番組は、2007年7月28、29日に放送された「FNS27時間テレビ」。この番組では、江原さんが、秋田県の美容院経営の女性(50)に対し、亡き父親からのメッセージを伝えてアドバイスするという場面が放送された。ところが、震災被害者らにリンゴを贈るボランティアにかまけて美容院の経営を悪化させたという内容に不満を持った女性が抗議して、放送界の自主的機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」が審議を開始。BPOは08年1月21日、「人間の尊厳を傷つけかねない」とする意見書をまとめる事態になっていた。

フジテレビは、痛烈な批判にも関わらず、江原さんの責任は問わない姿勢を崩していない。J-CASTの取材に対し、広報部は「江原氏をはじめ出演者の方のまったく関知するところでない問題であると考えており、ご迷惑をおかけし大変申し訳なく思います」と逃げ腰なのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000004-jct-soci

ほんとに霊能力がおありなら、全部わかっていたに違いない!
そうですよね?江原さん?

こっちのニュースも見てね♡
[PR]
by ttch | 2008-01-26 16:35 | ちょ気になるニュース
<石ノ森章太郎さん>「最も多く描いた漫画家」ギネス認定
漫画家の石ノ森章太郎さん(98年、60歳で死去)が、「最も多くの作品を描いた漫画家」としてギネス記録に認定された。「石ノ森章太郎萬画大全集」(全500巻)を刊行中の角川書店によると、24日までに認定書が届いたという。

 同社が「1人の漫画家の全集として500巻は最多記録」とギネスに申請したところ、石ノ森さんが生涯に残した作品数(770)とともに認められたという。全集には「仮面ライダー」「サイボーグ009」のほか、高校在学中のデビュー作「二級天使」から遺作「HOTEL」まで全作品を収録する。
Excite エキサイト : 社会ニュース

仮面ライダーもいいけどガンダムもね!
[PR]
by ttch | 2008-01-25 01:28 | ちょ気になるニュース
バンダイビジュアルは、DVD-BOX「未来少年コナン 30周年メモリアルボックス」を2008年1月25日から発売する。宮崎駿監督が1978年に手がけたテレビアニメ「未来少年コナン」の放送30周年を記念したもの。

舞台は、地球が滅亡の危機に陥った最終戦争から20年後という設定。"のこされ島"と呼ばれる孤島に住む少年コナンが、砂浜で出会った少女・ラナを救い出すために旅立つ冒険譚だ。海中、手錠をかけられ身動きのできないコナンに、ラナがキスで酸素を送るシーンはあまりに有名。

DVD7枚組。全26話を収録し、価格は1万8900円。封入特典として作品解説書も付いている。
Excite エキサイト : 芸能ニュース


あのスタジオジブリの原点「宮崎駿監督」の作品なら見なけりゃ...
こっちのブログも見てチョ
[PR]
by ttch | 2008-01-25 00:06 | ちょ気になるニュース
昨年から交際が取りざたされているTOKIO長瀬智也(29)と女優相武紗季(22)のお泊まりデートが24日発売の「女性セブン」にキャッチされた。同誌によると、1月中旬、都内にある長瀬の自宅マンションを相武が深夜に訪れ、翌朝まで滞在したという。マンションを出入りする相武の姿を掲載している。2人は昨年放送されたTBS系ドラマ「歌姫」の共演をきっかけに知り合った。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

こっちのニュースも見てチョ
[PR]
by ttch | 2008-01-24 12:13 | ちょ気になるニュース